絶対弱者

レートください

S3 2168の構築について 参考にしてくださっている方へ

こんちはじゅんです。

今回2168の構築について修正しなければならない課題について説明不足なとこがあったのでそこの説明をします。真似するにしてもそこを乗り越えないと結果はだせないので真似しようとしてる諸君は是非見て欲しい。説明したい点は1つだけ。

 

 

 

 

☆ガッサの選出率は100%と書いたがこれは改めた方が良い。

 

気合パンチ型にするのであればランド入り、ガルド入り、マンムー入りに苦戦を強いられる。さらに今シーズンはメガヘラまでいる。絶対他のを出した方がよい。実は2000から構築を使い始め2168までほぼ無敗でいった。その要因として選出抑制ももちろんあるが苦手なポケモンにあまり選出されなかったということにある。試行回数を重ねれば適正レートまで叩き落されるであろう。

 

 

 

 

 

上記よりポイヒガッサを通す構築はあまりオススメできないが、使うのであれば普通の対面構築の苦手な受けポケモンポリゴン2、カバ、クレセ)などを崩すコマとして採用することにはかなり有効な手段であると考えている。その場合草タイプなどが弊害となるのでメガゲンガーとの組み合わせを勧める。型はバナが殺せればなんでもいい。S3ポイヒガッサを使っていて、ベストな相方はメガゲンガーであるとという考えに至った。メガゲンガーの性質上釣り出しを多く必要とするのが難点ではあるが決まれば圧倒的に優位に立てる。まぁ全試合ガッサを通して勝とうなんて構築はおそらく結果はだせない環境になっていると思うのでそこだけはご注意を。