絶対弱者

レートください

【S3中盤レート2000到達構築】後攻トンボ対面操作 こご風ゲンガーwithマゴランド

S2も同じこと書きましたが構築に飽きたので解散&公開。

あとほかのいい感じにノれる構築原案みつけたので。

 

この構築で2000のせたのは最近なので弱くはない気が。サブロムで1500にすら上がれなくてつまんなくてプレイングすら適当になってきたので解散する。

 

追記:あれからサブ3日で2000乗りました(T ^ T) 他のいい感じのノリノリな構築2つあってそれ使うのでもう使いません。いい感じじゃね?って思った人はこのぶろぐモノマネでもどぞ〜^ - ^ 強さは保証できません実績は書いた通りです

 

中盤2000構築なので適当に書き上げますがご容赦を。

 

 

 

 

f:id:ponz_poke:20170503123107p:plain

 

 

☆コンセプト

 

後攻トンボ対面操作からのメガ高火力による盤面制圧。

 

 

☆個別解説(採用順)

 

f:id:ponz_poke:20170503123809p:plain@石 臆病

135- x-100-222(252)-116(4)-200(252)

催眠 たたりめ 爆弾 風

調整:特化

 

ランドゲンガーの組み合わせは普通に強かった。後攻トンボにより耐久よりも火力と範囲が欲しかったのでCS。催眠はほかに特に入れたい技なかったので入れてみた。6割で負け試合が勝ち試合に変わる神ウェポンでした。

 

f:id:ponz_poke:20170503124524p:plain@マゴの実 慎重

195(244)-166(4)-112(12)-x-143(236)-113(12)

地震 岩石 ステロ トンボ

調整:特殊Zガルドの無限暗夜で木の実発動

 

最初は孫ランドってなんやねんって思ってたが普通に強かった。後攻トンボは普通に強い。チョッキマンはステロ撒けないので俺はこっち派。あと思いのほか木の実発動するよ。

 

f:id:ponz_poke:20170503125324p:plain@石 意地っ張り

185(116)-189(136)-150-x-111(4)-172(252)

すてみ 舞 みがわり 羽

調整:メガ前B<D あと適当

 

受けループ破壊係兼鋼タイプ嵌め殺し係。ランドが鋼を呼びやすいがゲンガーでは決定力に欠けると判断したためこちらを投げることにした。数々のeasywinを手にした。

 

f:id:ponz_poke:20170503125911p:plain@残飯 控えめ

167(252)-49-170-110(236)-171(4)-82(12)

シャドボ 毒 きんし みがわり

調整:4振りポリ抜き B<D

 

マンダのお供といえば。普通にポリゲロいので大活躍。ま―強いよね。

 

f:id:ponz_poke:20160915223211p:plain@輝石 図太い ダウンロード

191(244)-x-156(252)-126(4)-116(4)-81(4)

トリル 自己再 放電 れーび

 

ゲンガーのお供。普通に受けポケの中でポリが一番強いと思っているので採用した。運勝ちしたかったので放電。あとはウルガや馬車に対してマンダ引きでは対処しきれないのでHBだがトリックルームを採用してみた。まー放電がイカサマになったり技構成は最後まで悩んだ。

 

f:id:ponz_poke:20170503131023p:plain@アシレZ

187(252)-71-102(60)-176(108)-145(68)-83(20)

アリア ムンフォ アクジェ アンコ

調整:無補正252マンダのすてみ耐え 無補正252ゲンの爆弾耐え

 

ドランゲロいのとZ余ったので入れた。対面性能高すぎてばびった。基本なんでも耐えるのでどんな対面でも雑にZ打たせる。今回初めて使用したがおそらく水枠としては今後一番お世話になるであろう。

 

 

☆基本選出

f:id:ponz_poke:20170503124524p:plain+f:id:ponz_poke:20170503123809p:plain+f:id:ponz_poke:20170503132040p:plainorf:id:ponz_poke:20170503132119p:plain

盤面制圧していけ。

 

☆鋼入り

f:id:ponz_poke:20170503124524p:plainorf:id:ponz_poke:20170503132353p:plain+f:id:ponz_poke:20170503132306p:plain+f:id:ponz_poke:20170503132040p:plain

ランドで鋼吊ってマンダで嵌め。まー気合。

 

☆受けループ

f:id:ponz_poke:20170503132040p:plain+f:id:ponz_poke:20170503132306p:plain+f:id:ponz_poke:20170503132119p:plain

放電まき散らしてマンダで舞うだけ。よゆ。

 

☆その他

 

フィーリング。気合入れてけ。

 

 

↓しょーこ

f:id:ponz_poke:20170503133454j:plain

 

f:id:ponz_poke:20170503133414j:plain